愛犬と暮らす生活

ランはもう我が子です

 

私の愛犬ランは、今年6歳になります。生まれたての頃から一緒にいるので、もう我が子といっていい存在です。

 

よくペットを飼うと結婚できないなんて言われますが、実は私も独身。この説は否定できない面もありますね。というのも、もう、ランと仕事が中心に生活が回っているので、この事を理解できない人、合わせることが不可能な人とは一緒に生活もできないし、この生活を変えることはもう絶対にできないからです。

 

それくらいもう、ランは私の生活の一部であり、わたしの家族なのです。

 

とは言っても、ランももうおばあちゃんという年代に差し掛かり、わたしもおばさんと言われる年齢になりつつあることも踏まえ、これから、色々記録として残していくのも良いかなぁと思い、サイトを作りました。

 

同じような人の参考になれば良いことも書いていこうと思っています。

 

 

たとえば、おすすめのトリマーの選び方だとか、一緒に旅行に行く便利な方法だとかです。ペットOKの宿泊施設は最近では結構増えていますが、一緒に情報共有なんかもできれば良いと思っています。

 

ちなみに、ワンちゃんも冬は乾燥しがちで、やたらと掻きむしっていたりしていませんか?毛をかき分けると、ビックリするくらい肌が荒れていて、痒そうな状態になっていることって結構ありますよね。私の場合は色々試したのですが、アヴァンスという犬専用の化粧水を使っています。これ、かなり良いです。

 

実は私自身乾燥肌で色々勉強したり、試してみたりしているのですが、RG92という温泉成分の入った化粧水が良いという体験から、このRG92が入った化粧水を使っています。この化粧水をランにも使っていたのですが、やはりコスパが悪いのが難点でした。ですが、探せばあるものですね。犬専用としてRG92を配合した化粧水を見つけたので使っています。素晴らしい効果ですよ。

 

 

それと、あとは口臭ケア。

 

残飯は絶対に食べさせないようにしているのですが、それでもちょっと口臭が気になる時があります。歯磨きは定期的にやっていますし、それでも不完全ではあると思いますが、にしても、ちょっと匂いはキツイかな〜と思っていました。

 

原因は歯や歯茎、もしくは食べ物にあると思っていたのですが、実際には色々と調べてビックリ。実は腸内環境が大きく関係しているみたいです。参考サイト→ 犬の口臭が臭い?リピーターが勧めるサプリがスゴい!老犬にも◯

 

このサプリは実質無料で試せるので、ぜひとも使ったほうが良いと思います。

 

ランがキスしてくるのを不快に感じたくなかったので、これも使って大正解のアイテムでした。

 

 

ランと私が幸せに暮らしていく為にも、このあたりの研究は欠かさず情報収集していますし、色々と試しています。参考になる様な情報を公開していこうと思っているのでよろしくお願いします♪

 

inserted by FC2 system